d-lab gallery

d-lab gallery 利用案内  

d-lab gallery (ディーラボ ギャラリー)

埼玉県入間市のデザイン・ラボ一級建築士事務所に併設したギャラリーです。
アートと出会える場として、地域に貢献したいという想いを持って開設しました。
貸しギャラリーとしての運営および年に数回の企画展を開催します。

gallery map前面道路は一方通行です

〒358-0003 埼玉県入間市豊岡 5-2-15 101A 101B
デザイン・ラボ一級建築士事務所 内


□ 利用目的

写真 絵画 書 工芸 立体 デザイン等にご利用いただけます。また、建築設計事務所が運営しているという点から、建築に関係のあるもの・ことも対象とします。利用ご希望の方は、事前にご相談ください。
だたし、ギャラリー運営者の意向が反映されます。大変申し訳ございませんが、中にはご利用いただけない場合もあります。そのような場合はご容赦ください。


□ 開廊時間

11:00 - 18:00とします。休廊 不定期
・搬入搬出は時間内にお願いいたします。
・時間外を希望される場合は御相談下さい。


□ 展示スペース

展示スペースは101Aと101B からなります。画像はクリックで拡大します。

全体イメージ
d-gallery.jpg

space 101A

・道路に面し、床はモルタル、壁は合板に塗装、天井はコンクリート打ち放し。
・壁面への展示は、ピン若しくは釘をご使用ください。(指定のものがあります)両面テープは使用できません。
・制限はありますが、天井から吊るすことができます。
・はめ殺し窓にカウンターW=1.6M,D=0.49があります。
・設計事務所のエントランスホールを兼ねています。
space 101A


space 101B

・路地を通ってアプローチします。
・床はシート貼り、壁はビニールクロス貼り、天井は化粧石膏ボード。
・ピクチャレール計17M。壁に釘は打てません。両面テープは指定のものを使用してください。吊るす等、天井を利用した展示はできません。ただし、軽いものであればライティングレールを利用することで可能になります。

space 101B


□ 利用料金(2014年限定)
space 101A : 10日(展示日/休日1日含む)  13000円/個人(税別)
                        20000円/グループ(税別)

space 101B : 10日(展示日/休日1日含む)  13000円/個人(税別)
                        20000円/グループ(税別)

space101A + space101B : 10日(展示日/休日1日含む)  22000円/個人(税別)
                              30000円/グループ (税別)
上記の他に、別途消費税が必要になります。
・展示品の販売は可能です。販売担当者を置いてください。
・期間中に売買が成立した場合、その10%を請求させていただきます。
・企画展についてはこの通りではありません。


□ 申し込み

FAX若しくはメールで受け付けます。
『ギャラリー利用申し込み』とタイトルを付け、下記宛てにお願いいたします。

   FAX 04-2966-1092
   e-mail d-lab@nifty.com

・作品若しくはポートフォリオを見せていただき双方の合意の下で利用いただく場合、申し込み用紙に記入していただき、ギャラリー使用料の半額をお納めいただきます。(この時点で、予約がなされたものとします。)
残金は、作品の搬出前迄にお支払いください。
・キャンセルの場合い、1ヶ月前までは費用が発生しません。それ以降は、レンタル料の半額をキャンセル料としていただきます。
・展示に特殊な環境(24時間冷暖房等)が求められる場合、別途料金を頂きます。


□ ご利用上の注意点

・申し込み者(グループを含む)以外の利用及び転貸は認めません。
・開催にあたっては受付(有人)を置いてください。受付が不在の場合は、販売はできません。販売した作品の受け渡しは利用者の責任でお願いいたします。
・作品の破損、事故、盗難に関して、当ギャラリーでは一切その責任を負いません。
・火気及び煙が出るものを禁止とします。(キャンドルについては御相談下さい。)
・電化製品を使う場合は事前にご相談ください。
・搬入、展示、搬出は利用者側でお願い致します。展示にあたり必要な、釘・ピン・ピクチャーレール用ワイヤーの用意があります。テーブル、棚については御相談下さい。こちらで用意できるものと、利用者側で用意していただくものがあるかと思います。また、搬出の際には、展示による汚れ、破損等が生じた場合、清掃、補修をお願いします。
・オープニングパーティ等企画される場合は、事前にご相談ください。
・案内のはがきはご用意ください。広報用としてギャラリーでは200枚お預かりします。有料で作成の相談も受けます。





 



  

category: d-lab gallery ご利用方法

thread: ひとりごと - janre: 学問・文化・芸術

tag: d-lab  gallery  入間市のギャラリー    利用方法 
tb: 0   cm: 0