d-lab gallery

雪影の書と遊美展  


d-lab gallery 次回の企画展は『書』です。


雪影の 書と遊美展
  2月2日(土)~13日(水) 11:00 ~ 18:00
          休廊 6日(水) 最終日は16:00まで

  d-lab gallery 入間市豊岡5-2-15 101A,B

oota setuei

太田雪影の Shography 展です。
『Shography』とは、太田さんの造語で、書道の sho と書道の英語 calligraphy から捩ったものです。
calligraphy 西洋・中東で文字を美しく見せるために生まれた書法です。
作品展では、筆により日本の文字が美しく表現されます。

『美しい文字とその文字以外の余白』をご覧いただきたいと思います。

category: gallery

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 太田雪影  書と遊美展  gallery  入間市のギャラリー  企画展 
tb: 0   cm: 0

小笠原亮一個展  

d-lab gallery では、『桑田百代作品展』が開催中です。
1月18日(金)~31日(木) 11:00 ~18:00 最終日は 16:00 まで



明日は雪との予報もあり、アトリエ ワタナベ での『小笠原亮一個展』に行ってまいりました。
201301アトリエ ワタナベ

2度目です。
念願だった、小笠原先生のお話を伺うことが叶いました。
絵は、ただ単にそこにあるものを描くのではなく、その奥の精神的なものを描かなければなららない。なぜ、それをそこに書くのか、考えなければならない・・・建築にも通じることがあります。

とても充実した作品展です。
1月26日までですので、お出かけください。

同じく絵を描かれる奥さまの作品も展示されておられます。
 

category: gallery

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: アトリエ  ワタナベ  小笠原亮一  小笠原千賀子  入間市のギャラリー 
tb: 0   cm: 0

d-lab gallery  企画展  

2013年 d-lab gallery の最初の企画展のご案内です。


桑田百代作品展
   1月18日(金)~ 1月31日(木) 11:00~18:00
             休廊 23日(水)最終日は16:00まで

       作家在廊日 18日(金)19日(土) 25日(金)26日(土)

   d-lab gallery 入間市豊岡 5-2-15

桑田百代作品展

桑田さんの作品を何回か拝見し、企画展を依頼しました。初めて見たのは、彼女が主宰している桑田ギャラリーで。小さい作品に惹かれました。

最初は好きな色だったので目に留まったのですが、良く見ると絵具を削ったような表現の下に、印刷物の文字が見えました。一枚の絵の中に、いろいろな方法が試され、構成されています。どんな方法で描いたのだろうと言う興味から始まりましたが、何点か見せていただくうちに、技法は、桑田さんが彼女を表現するあくまでも一つの方法でしかないことに気が付きました。
以降、ただただ絵世界に浸るのが良いと思っています。

桑田さんは自身でもギャラリーを主宰しており、多忙な方ですが、その時間を割いての個展になります。
グループ展では表現しきれない、彼女の世界が広がるのではと期待しています。

企画展は、ギャラリ―を運営する者にとっても、好きな作品を、みなさんに見てもらえるという至高の場でもあると感じています。

category: gallery

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 入間市  桑田百代作品展  作品展  絵画    アクリル 
tb: 0   cm: 0