d-lab gallery

中島太意さんを囲んで  

中島太意さんの『寝る前には絵を描かナイト』展、好いです。

描かれた女性の目が魅力的です。中島さんの『目』の描き方があるらしいんですが聞きそびれました。
中島さんにあったら、ぜひ聞いてみてください。
また、ハイヒールの先に意志を感じるとおっしゃった方もおられました。

土曜・日曜にはいらっしゃいます。その他の曜日でも事前に連絡いただければ、お出でいただけるとのこと。


中島太意さんのフェイスブックで、作品を見ることができるのでご紹介します。
  → http://www.facebook.com/profile.php?id=100002157672927&fref=ts

太意さん 20130413

 
今日は2日目。夕方には中島さんを囲んで盛り上がりました。(左から4人目のにこやかな方が中島さん。)

気がついたら、隣の中華料理店『麒麟』のマスターもいらっしゃいました。お客様が見えたんですね、お店の人が迎えに来て・・・、あわてて帰られましたが。
入間の人に道案内をするとき、『麒麟』の隣と言うとかなりの人がわかってくれます。美味しいと評判のおみせです。私は、塩ラーメンが好きなのですが、今のところここのが一番です。




d-lab gallery のこれからの予定はこちらからどうぞ → d-lab gallery schedule

nta.jpg
『寝る前には絵を描かナイト』展 画像をクリックすると大きくなります

category: gallery 2

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 入間市のギャラリー  中島太意  ドローイング  アクリル画  水墨画 
tb: 0   cm: 0

江花道子滞欧新作展  

どこで出会ったのか忘れてしまたけれど、確かに見たことがある絵。

銀座の「文芸春秋画廊<ザ セラー>」と、神田神保町「文房堂ギャラリー」で同時開催されている『江花道子滞欧新作展』が大変良かったのでご案内します。

印象的的だったのは、濁りのないきれいな青・赤・ニュアンスのある白・・・等の色。また、セピア色の線によって軽やかに描かれる人。なんて軽やかでなんでしょう!
軽やかな音楽が聞こえてくるようでした。

0001.jpg
  
  会期はともに、4月13日(土)まで 1:00~18:30 最終日は17:00まで


学生時代は良く言った古本の街「神保町」はずいぶん久しぶりでした。あの頃を思い出せないくらいキラキラした印象を受けました。
その中で、大正時代の古い建物を利用したギャラリーは天井の太いダクトも面白く魅力的な空間でした。

その後、ロシア料理の『サラファン』へ。
あるかどうか・・・行ってみたら、綺麗に改装され・・。そうですね、ロシア人のおばさんがいたころは、もう20年以上前。しかし、ボルシチの美味しいことは変わっていませんでした。ボルシチは、ここのが一番好きだと、あらためて確認。


d-lab gallery のこれからの予定はこちらからどうぞ → d-lab gallery schedule

nta.jpg
『寝る前には絵を描かナイト』展 画像をクリックすると大きくなります





category: gallery

thread: 美術館・博物館 展示めぐり。 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 江花道子滞欧新作展  文芸春秋画廊  文房堂ギャラリー  銀座  神保町  展覧会の案内 
tb: 0   cm: 0