d-lab gallery

高橋行雄展、明日が最終日です  

高橋行雄展、明日が最終日です。
ブログを見ると『黒猫』ばかり。偶然ですが。
作品展では、ゴージャスな猫、王様のような猫、可愛らしい子猫、「そうそう、こんなことする。」他の作品では見かけないような猫の姿など,高橋さんならではの猫の数々。

neco 005

これは版画です。
もう少しシンプルな別な作品では、判を17回重ねていると伺いました。これは・・。
版画は、版画の魅力があります。黒がより深く感じられます。

多くの方に見ていただきたいと思います。



d-lab gallery 開催中とこれからの予定 → schedule

入間市および近郊のアート情報 → 入間のアート情報




category: gallery

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 入間市のギャラリー  d-lab  gallery  高橋行雄展  猫の絵描き  入間のアート情報 
tb: 0   cm: 0

黒猫  

猫の絵描き『高橋行雄展』2日目は、「台風が近づいて雨」にもかかわらず、猫・大好きな方々のご来廊ありがとうございます。

ふわふわのちび猫・ゴージャスな猫・そして目を引く黒猫、その他。

takahashiyukioten.jpg

獲物を狙うような眼、しなやかな体。猫の体の動き、毛のしっとり感が伝わってきます。
ぜひ、高橋行雄氏の『猫』を間近でご覧ください。

明日は、16:00からオープニングパーティーです。



d-lab gallery 開催中とこれからの予定 → schedule

入間市および近郊のアート情報 → 入間のアート情報








category: gallery

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 高橋行雄  猫の絵描き    入間市のギャラリー  d-lab  gallery 
tb: 0   cm: 0

入間市のギャラリーの情報を掲載していただきました  

近づきつつある台風の様子が気になりますが、10月24日(木)からの『高橋行雄展』に向けて準備が進んでいます。
この日曜日には、地域の朝日新聞に折り込まれる入間エリア新聞の裏に、入間市のギャラリーの情報を掲載していただきました。

201310-2 入間エリア新聞画像をクリックすると大きくなります。


催し物について問い合わせがあると、ご覧になってくださっておられると大変うれしい思いをしています。
場所についての問い合わせも多く、一度場所の特集が必要かもしれません。

『高橋行雄展』では、オープニングパーティを開催します。
入間市の万燈祭りと重なる26日(土)16:00~です。

台風が心配ですが、高橋さんの猫をぜひご覧ください。



d-lab gallery 開催中とこれからの予定 → schedule

入間市および近郊のアート情報 → 入間のアート情報





category: gallery

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 入間エリア新聞  入間市のギャラリー  gallery  d-lab 
tb: 0   cm: 0

高橋行雄展は10月24日(木)からです  

高橋行雄展    
    2013年10月24日(木)~30日(水)
    11:00~18:00  最終日16:00
    オープニングパーティ 10月26日(土)16:00~

neco1.jpg

30年猫を描き続けていると言う高橋さん。展覧会への問い合わせがたくさんあります。お話から、高橋さんの猫に会えるのが待ち遠しい人が大勢いらっしゃることがわかります。「行きますね!」という嬉しい電話もありました。
「繊細な筆致で描かれた高橋さんの猫」、ぜひご覧ください。


d-lab gallery 開催中とこれからの予定 → schedule

入間市および近郊のアート情報 → 入間のアート情報



category: gallery

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 入間市のギャラリー  d-labgallery  高橋行雄展  猫の絵 
tb: 0   cm: 0

開催中  『 菱千代子作品展  ― 喪失から再生へ part2 ―』  

10月10日(木)~10月15日(火)
11:00~18:00 最終日16:00まで
菱千代子作品展 004

『喪失から再生へ part2(第15回個展に際して)』

ここ10数年自然の変容に着目してきました。2011年、東日本大震災が起き、今日に至るまで集中豪雨、竜巻等、日々人々の生活が脅かされているのが現状です。
私の関心はますます、地球規模の自然環境の問題に引きつけられています。ただしこのモチーフは従来の絵画手法では表現しにくく、まして被災者の気持ちを考えると、どのような視点でとらえるべきか、大いに悩ましいところです。40年以上絵を描いてきましたが私の力量ではとても手に負えない課題でもあります。それでも何かそれについて考え続け、表現したいというのが、絵描きとしての願望でもあります。そして自然は自在に姿を変え、究極の癒しを私達にもたらしてくれるものでもあります。そんな自然の2つの相貌を大小の油絵を中心に30点ほど展示します。ご高覧下さるようお待ちしております。
         菱千代子


d-lab gallery 開催中とこれからの予定 → schedule

入間市および近郊のアート情報 → 入間のアート情報




category: gallery 2

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 菱千代子作品展  d-lab  gallrty 
tb: 0   cm: 0

作品展のたびに来てくださる方が少しづつ増え、御顔を拝見することが嬉しくなりました  

今日から、入間市博物館「アリット」と、桑田ぎゃらりい・茶房アトリエ ワタナベ・d-lab gallery の4か所で『一朶の会絵画展』が開催れています。
小雨中お出で下さった方々、ありがとうございます。

近所のマンションにお住まいの方、高齢のお母様と一緒に来てくださる方・・・作品展のたびに来てくださる方が少しづつ増え、御顔を拝見することが嬉しくなりました。好きな作品、そうでもない作品・・・いろいろな場合があるかと思いますが、立ち止まってくださると感謝しています。
立ち止まって見てくださる方がおられるだけで、なんでこんなに嬉しいのだろうと思います。自分でも不思議です。

s一朶の会

ポスターには、川村啓子さんの『HANA』の部分を使わせてもらいました。



d-lab gallery 開催中とこれからの予定 → d-lab gallery schedule

入間市および近郊のアート情報 → 入間のアート情報




category: gallery 2

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0