d-lab gallery

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

―水辺に遊ぶ― 内藤範子展 3  

内藤範子展 101B室最初は『猫図』
銀箔を貼った上に、薄い和紙に描いた猫を貼っているようです。
内藤範子展3 neko

入って左、F10『花筏』、F4『雪解』。
内藤範子展301

お見えになった方が、内藤さんってこんな感じの人と評した絵です。
内藤範子展302


左から『光流』『風来』『雨餘』『風韻』
タイトルは、俳句をたしなむご主人のアドバイスもあると聞きました。
内藤範子展3 03


『光流』。
昨日みえたお客様が、「内藤さんは対象を描いているんじゃなくて、光を描いているのよね。」と話されておられました。マットな画面に、見る角度を変えると描かれた葦が繊細で艶が抑えられた銀色に光ります。
内藤範子展3 07

『風来』
内藤範子展3 04

『昏曙(こんしょ)』『雪解』『春水』
内藤範子展306

F10『雪解』
『雪解』は、F10とF4があり、どちらも鉛筆で描き加えています。
丁寧に描きこむ内藤さんが「大変だった。」と話されておられました。
内藤範子展3 08









category: gallery

thread: 絵画 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 入間市のギャラリー  内藤範子 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dlabg.blog.fc2.com/tb.php/119-8e63192b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

