d-lab gallery

中島太意展『 宇宙 空中 胸中 』   

中島太意展『 宇宙 空中 胸中 』

期間 9月19日(土)~27日(日) 11:00~18:00 最終日16:00まで

場所 d-lab gallery  埼玉県入間市豊岡 5-2-15 101A/ B
   ♬ 天地獄 そは透明か 暗闇か
     いづれあれども 何も見えぬか

ふと天国・地獄について考えた。
天国ってどうあったら天国・極楽だろう。
金がうだる程あるのが天国?天国じゃ金は要らないだろう。
そうか、無味無臭、透明の悦楽だろうか?なんて思いついた。

そうしたら、地獄は反対の真っ暗闇か?
しかし、どうあっても、目では認知できない世界じゃないか?
あ、それから地獄って天国と対比して、地に在るんだ。
え、地って、ここじゃない。地球の上に存在すること、
つまり、地獄なんだな~。
                    中島太意

101A、101Bの2室利用した作品展で、
101A室は墨による作品、後ろの101B室はアクリルの色彩が溢れた展示になっています。

映像は101B室から「わしゃ知らんと仏陀が言った」
中島太意展 わしゃ知らんと仏陀が言った B


category: gallery

thread: art・芸術・美術 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 中島太意  アート  仏陀  入間市のギャラリー  d-lab 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dlabg.blog.fc2.com/tb.php/180-134cc6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)