FC2ブログ

d-lab gallery

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『江口ヒロアキの世界』  

『江口ヒロアキの世界』

期間 2017年9月2日(土)~9月10日(日) 
時間 11:00~18:00 最終日16:00
場所 d-lab gallery 入間市豊岡5-2-15 101A/B

偶然見出された作家の作品展です。
元日本現代美術家連盟理事の江口康三氏の遺品を整理していた時に倉庫の中で発見されました。
ご子息のヒロアキ氏の作品でした。
ユーモアが感じられる、美しい明快な色使いの作品です。統合失調症という病を得ていたようですが、彼の部屋にはドラムがありギターも弾き、音の世界がありました。
絵の世界にもそれが表れているように思います。

101A室の様子です。
江口ヒロアキの世界 01

これは、101B室です。
江口ヒロアキ展 05

江口ヒロアキ氏の作品のほとんどにタイトルがありません。
ご覧になった方は絵を見て想像を膨らませておられます。何点かご紹介します。

江口ヒロアキの世界 02

江口ヒロアキの世界 03

江口ヒロアキの世界 04

江口ヒロアキ展 06

ギャラリーを始めて、初めてのことがありました。
気がつくと、男子学生が数人、ギャラリーの窓の外からですが、楽しそうに絵を見ていました。
うれしい!



category: d-lab gallery 2017 アーカイブ

thread: art・芸術・美術 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 入間市のギャラリー  d-lab  gallery  江口ヒロアキ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dlabg.blog.fc2.com/tb.php/196-99df5400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。