d-lab gallery

『上村由希 GLASS COLLAGE』  が開催中です   

d-lab gallery では、『上村由希 GLASS COLLAGE』が開催中です。
サブタイトル「世界に一つだけのガラスアート」のとおり、ご覧になった方が「はじめてみる。」とか「こんなガラスがあったんだと。」とおっしゃいます。
見て感動しておられる様子、とても嬉しい瞬間です。

ご覧になるときは、ガラスのピースだけでなく、影もご覧ください。
スポットの直線的な影、ゆっくり優しい曇りの日、そして西日の中で・・・。刻々と、美しさが変わります。

uemura yuki glass3 002

写真は曇り空の日。西日が当たるとキラリと鋭角的な光になります。

スポットライトが当たっているからきれいなのよねと言われ、そうかなと。いえいえ、違います。

私が初めて見て感動したのは、スポットが当たっているわけではない場所で見かけた作品だったことを思い出し、小さな作品をギャラリーの窓辺に飾ってみました。
それが、いいのです。
色のついた影が、刻々と外光によって変わり、ガラスのピースと合いまって、さまざまな表情を見せます。




d-lab gallery 開催中とこれからの予定 → d-lab gallery schedule

入間市および近郊のアート情報 → 入間のアート情報

glass collage
d-lab galleryでは、7月19日から「上村由希 GLASS COLLAGE」が始まります。




category: gallery 2

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 入間市のギャラリー  上村由希  ガラスアート   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dlabg.blog.fc2.com/tb.php/51-aeb2d752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)