d-lab gallery

『池田菊雄 作品展』が始まります  

明日から『池田菊雄 作品展』が始まります。

池田さんは、山形県酒田市の出身とのこと。60号の大きな作品は、酒田での池田さんの原風景をもとにしていると話しておられました。海の色が印象的です。

ikedasan 003

少し前に、ぎゃらりい桑田で『人体デッサンと人物画展』が開催され、池田さんも出品されておられました。「僕はあまり人物を描かないんだけれど・・・。」と言いながら出品されたようですが、とても惹きつけられました。

d-lab gallery でも、何点かの絵に、人物が描かれています。池田さんの中では、並べられ描かれた点景の一つかもしれないと思うこともありますが、『人物』というだけで、ある種の存在感が生まれているように思います。



d-lab gallery 開催中とこれからの予定 → d-lab gallery schedule

入間市および近郊のアート情報 → 入間のアート情報





category: gallery 2

thread: 展示会、イベントの情報 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 入間市のギャラリー  gallery  d-lab  池田菊雄 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dlabg.blog.fc2.com/tb.php/60-ccac5b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)